とび森日誌 怪しいネコがやって来た

イースターに続き今日はエイプリルフールです。
現実では嘘なんて考えてないし、つかれてもいないけど
とび森ではせめて住人達に騙されてやるかと起動。


広場に向かうと居ましたあやしいネコさん。

今回では残念ながら顔を描くことができないんですね〜。
だがこのイベントの真の目的は住人達の写真を貰う事。
住人達の写真は未だ3人分しか持っていないので(その内1人はもうこの村にはいない)
今日という日を狙って全住人の写真を貰っちゃおうと思います。
このイベントはあやしいネコが化けた偽物の住人の正体を暴くのが目的なんですが
それ以前に本物の住人の証拠となる特殊会話がエイプリルフール以前の日に発生するようなのですが
うちの村は依然として誰もその会話をしてくれず。
パッチが家族構成を話してくれた覚えがあるけどまさかそれだと思わず、会話早送りしちゃって覚えてない・・・。
なので結局攻略Wikiに頼る事にしました。
それぞれの住人の誕生日、家族構成、特技、将来の夢はこんな感じ↓

オーロラ
1/27 2人兄弟の妹 節約 お医者さん

マーサ
3/14 3つ子の1番下 高速瞬き テニス選手

ゴンザレス
10/15 3人兄弟の末っ子 一目惚れ 役者

ビンタ
4/11 6人兄弟の末っ子 寝てないフリ 漫画家

シベリア
12/18 4人兄弟の長男 暗算 美容師

パッチ
2/10 4人兄弟の末っ子 物忘れ 弁護士

アンデス
11/19 5人兄弟の長女 ポーカーフェイス 弁護士

ブーケ
2/27 2人姉妹の姉 カラオケ アイドル

ジャン
8/14 4つ子の末っ子 スタートダッシュ 冒険家

アップリケ
10/11 2人兄弟の姉 口笛 漫画家


偽物にタオルを渡す際のこの上目遣いがかわええ・・・。
見方によっては決断を迫られてる村長にも見える。

見事全員分の写真ゲット!やったぜ☆
ブーケとアンデスの写真はダブったがそれでも飾ってます。

来年もまた来るみたいです。それまでにこの村のメンツはどうなっている事だろう。

今日から4月ということで広葉樹は桜の花をつけています。
シンボルツリーもこの通り!桜の木だったんか・・・。
しかしこの村には普通の桜の木が若干少ない。
広葉樹の苗が結構貯め置きされてあるけど今から植えるんじゃ遅いかなぁ。
後はレジャーシートがあればいいけど、ウチ系の住人がいねぇ・・・!