【リオ閉会式】安倍マリオ

さて、今年もそろそろ夏も終わりそうな節目になりました。
夏休みが終わって学校が始まるところもちょくちょく出てくる頃ですかね。
今年のリオオリンピックも盛り上がりを見せて終わりましたが
その時の閉会式で使われた映像や演出がすごかったようですね。

安倍晋三首相が突如マリオに変身し、ドラえもんが四次元ポケットから出した
土管で一気に日本から裏側のブラジルへ!(どこでもドアでは無くて土管なのか・・・)
次の2020年オリンピック主催地が東京なのでそれの意味合いを兼ねての映像なのでしょうかね、
至るところに日本生まれのキャラクターたちが登場します。
こういう演出は本当素晴らしいですよね〜
日本のサブカルチャーを一気に全世界へと発信する意気込みも素敵。
4年後の東京オリンピックでの開幕式も更にすごいものを期待してしまいます、


・・・4年後か・・・その頃自分は一体何をしてるんだろうな〜と
他愛もないことを考えた。