去年のポケモン映画

録画しておいた去年のポケモン映画、光輪の超魔神フーパを観てました。
実は新潟ではこの土曜日に放送されていたのですよね、しかも真昼間から。
自分は普通に仕事でしたので1日たった今日やっとお目にかかれることができました、
仕事の疲れを癒すにはやっぱりアニポケだな〜。


見てみた感想は間違いなく伝説ポケモン総登場数は過去最高のはず、
伝説のバーゲンセールとか言われそうな勢いで出てきます。
グラードンカイオーガは一体どうやってゲンシカイキしたんだろうな・・・
そしてグラードンの扱い、他の伝ポケと違って飛べない上にキュレムに氷漬けにされるなど
イマイチ扱いが良くなくて逆にそこが目立ってた模様。
個人的に残念だったのはレシラムとゼクロムがほぼ常時キュレムと合体してたこと、
単体で活躍してたところが見たかった。
そしてなんといってもフーパの可愛さ、戒めの姿の声は釘宮理恵さんでしたね。
「驚いた?」とか「うししし〜」とか生意気なのに憎めない、
だけどラストの自分のリングを通り抜ける場面は熱かったですね、なんのこっちゃという人は是非見てみて欲しい。
解放されし姿は皆勤賞の山寺宏一さん、正気を戻した姿ではやたらと「本当の本当の姿」と念を押しててそこも可愛かった。
なんだかんだ言ってなかなか楽しめた2時間でした。
今年のボルケニオンと機巧のマギアナも期待したくなりますが、おそらくは観に行けないでしょうね。
今年からまた短編が無くなりましたが、自分としては本編にもっと尽力して欲しいので
正直短編は要らないかなと思ってます。


やっぱり夏はポケモンですね。