TOZクロスのライラが可愛い

先ほどニコ生でテイルズオブゼスティリアザクロスを見てましたが
やはりゲーム板とは展開が異なるようですね。
8話目ではエドナとザビーダの新キャラが一気に2人も登場、
ザビーダの登場はゲームと比べると早いような気もするが・・・いまいちよく覚えてない。
エドナはドラゴンと化した兄のアイゼンを見守り、ザビーダは憑魔、ドラゴンを駆逐する天族という設定までは
ゲームもアニメも同じですが、ゲーム版では兄のアイゼンは結局救えずに殺すことになるのだが(しかもサブイベント扱い)
アニメ版ではドラゴンになりつつも以前の意識は多少は持っていたようで
エドナの姿を見て我に返ったのか、バトルの最中だったスレイ達に背を向けて何処へと飛び去っていくという展開に、
これを見てニコ生視聴者は大絶賛を送り今回のアニメのアンケートは「とても良かった」評価がなんと90%以上にも!
これはマジで今後の展開でアイゼン救済は十分になりそうですね!
本当にゲーム版とは一体なんだったのか・・・


それよりもアニメのライラが本当に可愛らしくてしょうがない。


アニメ版での声優は下屋則子さん。
ゲーム板での松来未祐さんが既に故人のために代役を立てるしかなかったのですけど
下屋さんも結構ライラに似せて演技していて全然違和感がないんですよね。
・・・というかむしろ下屋ライラの方があっている気がする、
松来さんが嫌いとかいう訳ではないですが、アニメ版の方が若くイメージに合ってる感じ、
OPでの上のシーンも好き、サビの部分で炎を召喚するところとか・・・。
書いてたらきりがないな・・・
来週の放送が楽しみですが、TOZXってやはり1クールしかないのですかね
だとしたらあと4話で一体どこまで話を掘り下げられるんだろう・・・