折角の祭りなのだが・・・

うちの地元ではこれから長岡まつりが始まり
駅前では大民謡流しや神輿担ぎが開催される前夜祭があるのですが
今現在長岡ではまるで土砂降りの大雨が降っています・・・
8月だというのに今後の気候も余りよろしくない、
今年の祭りは一体どうなってしまうのだろう。
自分は前夜祭はとりあえず行きません、明日も仕事ですし
やっぱこの天気じゃ雨に濡れてもおかしくないですしね。
今まではこの時期は祭りでソワソワして1年でも特に好きな時期なのですが
今年は仕事も相まって何かテンションが上がらない、
市の行事よりも仕事のことしか頭になくなってしまった、自分もそろそろ社畜の仲間入りかな。


明日明後日は晴れるといいんですけどね・・・。