気づけばもう8月

時計を見て気がついたけどもう8月に突入か・・・
今年もあと4ヶ月しかないんですね、こうやって言うとかなり短く感じる。


そして8月初旬と言えばうちの地方ではお馴染みの長岡まつりが控えています。
今年も2,3日の2日間は打ち上げ花火大会が開催されますが
近くまで行って観に行くのは3日のみにしよう。
あいにく2,3日もどちらも仕事の為で仕事で疲れたあとに更に人ごみの多い会場に行くのは
疲れが貯まるどころか自殺行為に等しい気がする。
3日の水曜も仕事ですが翌日の4日の木曜が休日なのでその日だけなら行ってもいいや。

フェニックス、天地人、この空の花、故郷はひとつ・・・全て片方しか見られないのは淋しいけど
体調管理もしっかりしておかないといけないし熱中症や脱水症状でブッ倒れたらどうもこうもない。
まぁそれが理由で会社休めるなら良いんだけどね・・・
今年の正三尺玉は3連発で打ち上げるらしいけど前にもこんなプログラム有ったっけ・・・?