アローラライチュウ

今更ながらな話題ですが、先日ポケモンSMで新たに公開された
アローラ地方のリージョンフォルムで姿を変えたライチュウがかわいくってしょうがない。


なんと電気に加えてエスパータイプも付与されました!
フェアリーではないのはデデンネと区別するため?
しかしタイプが増えたことで弱点も増えてしまいました、
そこを踏まえてこのアローラライチュウをどう使うかが問われそうです。
このライチュウはしっぽをまるでサーフボードのように乗って宙を漂ってます
南国地方だけあって波乗りのスタイルがモチーフとなってるんでしょうね。
アローラ地方の住人はなぜライチュウがこんな姿になったのか、問われると
「良くわからないけど、パンケーキの食べすぎでこうなったんじゃない?」と答えるらしい、
確かに日に焼けた体色と足元の白い色がまるで生クリームに見えることから
パンケーキモチーフといっても過言じゃない、
ライチュウコッペパンからパンケーキへと変貌を遂げたのか・・・

ライチュウ以外にもリージョンフォルムをするポケモン
ポケモンの情報も続々出ています、発売まであと3ヶ月ほど
長いようであっという間ですね。