新潟名物 角煮イタリアン

そろそろスマホの電池持ちが本当に限界・・・
今度は充電しながら操作していても徐々に電池残量が減ってしまう。
何もいじらなくても減っていく一方なのにこれではたまったものじゃない。
ホント早く機種変したいなぁ・・・


それはそうとこんな寒空の中外出して昼食を食べに来ました。
普段だったらラーメンなんですけど・・・今日は趣向を変えてみて
と言ってもおなじみ麺類です。

新潟でお馴染みのB級グルメ、イタリアンに角煮を載せてしまった、
その名も「角煮イタリアン」まんまですがね^^;
200円増しで更に角煮3つ追加で計6個の角煮を楽しめたりもする、究極の贅沢だわ・・・
ずいぶん昔にもこのブログで取り上げた気がしますが新潟でイタリアンというと
想像していたものと全然違う、こんなものが登場します。
焼きそばにミートソースを掛けた麺料理ってところですよね。
ちなみに自分はフレンドのミートソース派、
新潟市ではみかづきという店が出すトマトソースのイタリアンも有名です。
以前は近くにもみかづきが有ったんですけど、結局潰れちゃって・・・長岡市民の口には合わないんですかね?
その店舗は現在コインランドリーになってます、付近に2店舗あるのになぜそんなに・・・。
角煮以外にもオムレツとかカレー味とかハンバーグを乗せたりとか
バリエーションも豊富なんですよ。
新潟に来た際には食事に迷ったらとりあえず勧めてみる新潟のソウルフードです。