ポケモンバンクが本日アップデート

ポケモンバンクがついにサン・ムーンにも対応されるように
本日アップデートされましたね。
しかし自分はとっくに利用期限が切れている上に残高も足りないので
今はポケモンを預けることは不可能状態に・・・
明日でもいいからプリカ買ってこよう。
ただポケモンを出し入れする機能だけでなく
ポケモンバンク上でポケモン図鑑や冒険の記録を確認できるようにも。


カートリッジを読み込ませることによって
そのバージョンで記録していた図鑑をバンクにも反映させることが可能で
色違いにも対応しています。
サン・ムーンには全国図鑑が無いようなのでその為に今回のアプデで図鑑を取り入れたのかな、
SMをプレイ中に全国図鑑をすぐに確認できないのはネックだとは思うが・・・
ポケモン個別のページではそれぞれのバージョンで違う説明文をまとめて見れたり
海外産のポケモンがいる場合はその海外文まで見れてしまうおまけつき。

冒険の記録では捕まえたポケモン数や野生の戦闘数、廃人御用達の卵孵化数に
通信回数など、様々な行動の数値がバージョンごとに観られる。
自分の場合はXが殆ど一番で、1位のバージョンは上画面のアイコンがキラキラ光ってます。
アルファサファイアはあんまりやり込んでなかったかなぁ・・・、あの頃はポケアカにスマブラが有ったもんで;
これを機にまたサンも再開したほうがいいかも、いい加減カキの試練に挑まなきゃ・・・



ちなみにアプデはバンクだけでなくポケムーバーも同様で
VCの赤緑青ピカチュウVerのポケモンをSMに送れるようになりましたね。
他にはミュウの専用Zワザが使えるクリスタルが貰えるとか・・・ミュウ優遇されてんな。