デジモンってやっぱり面白い

あぁ・・・今日からとうとううちの地方では積もる雪が降り出してきた・・・
毎年恐れていたこの時期がついに来てしまった感、
これで仕事の通勤には暫く会社が出している送迎バスを利用せねば。
そのバス帰りの時のあの運転手がかなり荒い性格してるからあまり使いたくないんだが・・・
もうこの際は仕方ない、雪の積もるこの時期に早く帰れるならそっちのほうがいいですしね。


さて、この休日(と言っても月曜の1日だけ)を利用してニコ生のデジモンテイマーズ
一挙放送を観ましたが、やっぱり面白いですね。
ちなみにまだ全話観れてないんです、例の34話まで。
多分デジモンのアニメシリーズで一番テイマーズが好きでしょうね、
もちろん無印も外せませんが・・・。

テイマーズには子供向けと思いきや、中々理解が難しい専門用語や解説が出てくることが多い
中には大人になってやっと理解の追いつく話もありますね。
タカトとジェンがデジタルワールドに行った際にたどり着いた水中の図書館での水野さんの会話とか、
山木室長とジェンのパパのやりとりとか・・・。
そんな中テリアモンとクルモンの可愛さに惚れ惚れしながらたどり着いた問題の34話目。
ジュリのパートナーデジモンであるレオモンがベルゼブモンに殺されタカトが闇堕ちし、ギルモン暗黒進化・・・
たった1話のBパートだけですごい鬱な展開が盛り込まれている・・・。
当時リアルタイムで見ていた子供たちは1週間、今後の展開を待ちわびながら過ごしていたんだろうなと実感、
その当時自分はデジモンには一切興味が無かったもんで、その時の興奮を共有できなかったのが悔しい・・・
その頃はアニメカービィにハマってたかな?泣く子も黙るカオスアニメでした。
ニコ生ではその34話で2日目の放送が終わったので自分はまだそれ以降の話を見ておらず、
早くデュークモンの勇姿をこの目で見なければ・・・とりあえずこの後最終話の51話まで一気見してきます。


次はセイバーズも配信してほしですよね〜
デジモンにハマったきっかけがセイバーズでしたから、早くガオモンに会いたいです。