ザ・ドラえもんズとかいう公式から消されたヒーロー

やっぱ最近の小さい子ってザ・ドラえもんズ知らないのかな。
なんとなくふとしたキッカケでYouTubeで短編映画を視聴してみたけど
これが結構面白いんですよね。
本編にはない妙なギャグ要素とか、恵まれたキャラデザとか・・・
自分はドラえもんの映画は子供の頃はそれほど見なかったんですけど
彼らの登場する映画のことは勿論ながら知ってました。

最近確かにめっきり見かけないと思ったら最後に出演したのが2002年の短編映画とか・・・
しかもその短編もセリフが一切ないサイレント映画という作りの為に扱いは決して良くない。
2003年と2004年の短編は確かパーマンだったっけ。



彼らが現在の水田わさび版ドラで再登場するのはほぼ壊滅的と言っても差し支えないかと・・・
じゃあどうして一体急に干されるような形で出演しなくなってしまったのだろう。
一説には声優陣が豪華すぎてギャラが払えなくなったとか、
だから2002年の短編はセリフがないんだ!とか思ったがあくまで噂でしかないことなので信憑性はない。
まぁ、確かに大山のぶ代に加えてベテラン声優を毎回揃えてたら
当時だけでなく現在のアニメスタッフも相当苦労を強いられる事になるんじゃないかな;
ちなみに各声優陣がこれ↓

ドラ・ザ・キッド・・・難波圭一
王ドラ・・・林原めぐみ
ドラリーニョ・・・一龍斎貞友
ラニコフ・・・桜井敏治
エル・マタドーラ・・・中尾隆聖
ドラメッド三世・・・佐藤正治
怪盗ドラパン・・・神谷明
ジェドーラ・・・山寺宏一

おぉ・・・本当にすごいわ・・・これほどの人物を集めるのは確かに大変だっただろうな。
ちなみに後ろの2人(ドラパンとジェドーラ)はメンバーでは無くゲストキャラの扱い。
もし本当に再登場とか有ったとしたら声優陣は変わっていそう。
実際に水田版ドラでドラえもんの恋人であるノラミャーコや校長が登場した際は声優変わってたみたいだし、
それでもいいから映画で1度だけでもいいから彼らの勇姿をもう1度見てみたい。
どうにか出来ませんかねテレ朝さん、なんでもしますから!