TOアスタリア 「やっぱりパスカルさんは最高ですね」(メガネクイッ)

今日の午後4時から始まったテイルズオブアスタリアの覚醒フェス。
またもや☆5排出率が2倍になってるということで、更には覚醒としては初のパスカルが登場ということで
これはもう回すしかないかなと。
とりあえず100連分出来る石を用意してぶん回してきました!
結果はパカスル×2に地神依ロゼ、フレン(被り)の合計4体、
あ、あれ?2倍にしてはちょっと☆5率が若干少なめなような・・・とは言いつつも
それでも確率は26%程度なので決して高くはない。
自分的にはあまり納得できる結果では無かったがまぁ仕方ないか。
これにより手持ちの☆6キャラがとうとう50体に到達!
ここまでいくらかかったんだろう・・・

という訳でパスカルさん、ロゼさんいらっしゃい!
2人だけでも十分戦力にはなってくれるハズ。

因みに限界突破ゲージの☆4以上召喚チャレンジでは左のジュディスが、
これって確か2年ほど前の人気投票のキャラでしたよね、☆5にガイ、ティア、ジューダスがいたはず。
☆5確定チャレンジ召喚では右の常設リオンが、違うお前じゃない。ここで覚醒キャラを運良く引き当てられたらな・・・
☆6のパスカルとロゼは2人ともOLゲージが1本目MAXになると変身するタイプのEXスキル持ち、
特にパスカルの火属性キャラのバフ効果の術技が強力。
覚醒秘奥義はまさかのドリームストライカーズでちゃんと原作の演出を律儀に再現してくれてます。

ソフィ「無茶しやがって・・・」
ヒューバート「パスカルさんの覚醒パートナーが僕ではないのが悔やまれますね」(メガネガクッ)

因みにサブ垢で10連回したところピックアップのパスカルをすり抜けガイ様が華麗に参上してしまった、
これこそ本垢で来てくれよ・・・まぁ火属性はもう席がないのであまり増えすぎても困りますが・・・