今朝のニンテンドーダイレクト

今朝7時に放送されたニンテンドーダイレクトを見てみました。
スマブラどうぶつの森の新情報は無いかと期待していましたが
特になにもなく残念だったけど、その分50分という放送時間の長さの中で結構な密度のゲームが紹介されましたね。

この中で気になったものといえばやっぱマリオとカービィと言ったところでしょうか、
3DSならマリオパーティ100 ミニゲームコレクションとカービィ バトルデラックス!
スイッチならスーパーマリオオデッセイに星のカービィ スターアライズ。
やっぱりこの2作品は任天堂の看板タイトルだし、昔コロコロで漫画読んでてとても馴染み深いし
まさに自分の中でのゲームキャラ2トップですよ!

マリオオデッセイはマリオの世界観的にこれまでにない様な作風で
とても期待感が高い1つです。
様々なものに乗り移ってこれまで敵キャラだった相手も操作できちゃう点もポイント高い。

カービィのコピー能力組み合わせは84のミックス能力に近いものを感じる?
そこから更にSDXみたいに沢山技を繰り出せるコマンドがあれば面白いな。
ちなみにカービィは25周年という事で3DSのバトルデラックスに参戦して欲しいコピー能力を
投票するキャンペーンが開催されてます。
晴れて1位になった能力はゲーム参戦の他にHOMEテーマにも抜擢されたり
様々な場所でちやほやされるようだ、自分だったら何に投票するかなぁ・・・、これは迷う。


スイッチ・・・欲しいけど近場の家電店にはまだまだ安定した入荷はない状態、
当選による購入は開催されてるんですけどね。