TOアスタリア コレット編配信開始

水曜日から始まっていたテイルズオブアスタリア 追憶編のコレット編、
自分はまだ仕事とかで時間がなかったから当日はできなかったけど今日からやっと手をつけられます。
と言ってもまだ最後までクリアできてないんで物語の詳しいことは分かってないんですけどね。

冒頭ではコレットと親友シェリアとのシーンで始まる、
この組み合わせと言うのもアスタリアの・・・それも追憶編ならではなんですよね。
ひょんなことからコレットはラザリスのお力添えになりたいと決心して
帝都にて宮廷神子を目指すことになる。
神子を目指す際に受ける試験にはシェリアの他にマルタとアリエッタも登場、
あんな良い子なアリエッタ初めて見た・・・。

無事試験に合格したコレットの新衣装があのPVやビジュアルイラストで見たこの装束なんですね。
凄い新鮮な感じ!今までの衣装とは違ってほんわかしておらず神聖な印象を受けます。
因みにこれを着た後はアクションパートでもちゃんと衣装が変わってる。

ちょっと見にくいかも、ただリザルト画面でのコレットは元の衣装のままでした。

新シナリオ公開を祝してか特に事前情報無しに☆5コレットがログインボーナスでもらえました!
元からレベルはMAXでしたが限界突破も術技育成もされてませんでした、そこは自分でしろ!ってことですかね。
コレットはとにかく無料配布の☆5が多い、力試し産にメルスト、覚醒パートナー、クリスマス衣装、パチスロコラボ、そして今回ので6体は存在するんですね・・・
自分は力試し産のは持ってないや・・・また力試しクエスト復刻とかして欲しい・・・