TOアスタリアとグラブルのコラボ

スマホのソシャゲの大御所であるグランブルーファンタジー
テイルズオブアスタリアがまたまたコラボすることになりましたね。
またまたと言うのも去年も1度コラボしていたことがあるのですよ、
その時はコラボクエストや連動キャンペーン等ありましたが
グラブルをやっていない自分にはグラブル衣装のミラやソフィは手に入らなくって・・・
しかしその第1弾のコラボが復刻されると聞いてとりあえずヴィーラ風衣装のミラは仲間になりました。


連動の方は結局やってないまま、グラブルまでプレイするのは面倒くさくて・・・
ちなみにヴィーラ本人は既に仲間にしてあります。


・・・そして今回はグラブルコラボ第2弾という事で
第1弾の時よりもより一層パワーアップしたコラボレーションを楽しむことができます!

グラブル衣装のパスカルとメルディが可愛すぎる・・・
リオンは何か違和感、メルディは☆5なんだけどパスカルは☆4
どうせなら両方共☆5にして欲しかったかも。
第2弾では特定のアイテムを集めると報酬として仲間が貰えるギルドイベントと
グラブルのキャラクターがと登場するオリジナルストーリーのクエストが登場、
こちらもある程度クエストを進めるとグラブル側のキャラが仲間に。
その先にはさらにグラブルに出てくるというボスキャラを討伐するクエストがあって
それをクリアすると一定確率で☆5メルディが仲間になるんですって。


かなり魅力を感じるコラボですけど期間が明日の19時から23日の10日間しかない。
たったそれだけの日数でコラボキャラを全て仲間にするのってかなり厳しくない・・・?
こちとら普通に仕事だってあるんだし、どうせなら今月いっぱいまでやってくれたらな。
とりあえず明日19時になったら真っ先にアスタリアにアクセスしてみますか。