明日のAKB48の総選挙

もはや国民的アイドルとなったAKB48の総選挙が自分の出身地である新潟で
執り行われるそうです。
こういうのって普通東京などの都心で行うものだと思っていたので
開催地を聞いたときは本当に驚きましたね。
しかし自分は明日は仕事なので無理っす、
ファンの人ははるばる新潟へ遠征して来るってことですよね、
東京から新潟だけでも車では片道4時間以上、新幹線なら往復で運賃2万はかかりますもんね。
よほどのファンでなきゃ新潟には来ないでしょう・・・
自分はそれほどAKBのファンってほどでもないのでおそらく明日が休みだったとしても
新潟市まではいかないだろうなぁ(@長岡市民)
因みに開催地が新潟なのはおそらくご当地アイドルとして48グループの新生となった
NGT48のPRも兼ねてるんじゃないでしょうかね。
自分はメンバー全然知らないや・・・。