そろそろ梅雨入りの時期かな

今日の休日は1日家に引きこもってた。
仕事疲れであんまり外に出たくないのと今日は雨が降っていたということで
外出時代を控えていました。
そんな事で貴重な休日1日を過ごしてしまうのももったいない気がするが
今はちょっと何もしていない1日も欲しい・・・。
スマホの天気予報を確認すると今週から雨の日が何日か疎らに続くようで
そろそろ鬱屈な梅雨の時期に入ってしまうのですかね。
そうなるとまた通勤が面倒なことに・・・
土日あたりなら父親が仕事休みなので送り迎えはしてくれるみたいですね、
しかしこんな事なら自分もやはり車を待つべきかな〜
うちにはもう車庫もないし車検などの維持費もかかりそうで
やっていけるかも不安ですが。