ポケモン総選挙720 1位に輝いたのはあのポケモン・・・!

今年の劇場内で配信されるポケモンを決めるために開催された
ポケモンの人気ランキングを公式が決める「ポケモン総選挙720」
実はというと自分は結局投票に参加しませんでした;
投票の方法が特殊でよくわからなくってね・・・
うちの地域ではテレ東は映らないからデータ放送での投票は無理だったし、
ゲーム販売店等で投票権を得られたりするみたいだったけどこの歳ではなんとなく恥じらいもある。
まぁ過ぎたことだしもういいかぁ、自分だったらライチュウザングースのどちらかを選んだはず、
ポケモンではこの2匹がダントツで好きですからね。


さて、気になる結果発表ですが
どうやらこの様な順位になったようです。

1位 ゲッコウガ
2位 アルセウス
3位 ミュウ
4位 ピカチュウ
5位 ニンフィア
6位 ゲノセクト
7位 レックウザ
8位 ジガルデ
9位 リザードン
10位 メロエッタ
11位 ミュウツー
12位 イーブイ

まさかの伝説でも幻でもないゲッコウガが堂々の1位を勝ち取りました!
スマブラ参戦やアニメのサトシゲッコウガ等、見せ場がこれでもかと盛り込められてかからですかね。
初めてケロマツを見た時から本当に大出世したよなぁ・・・
2013年1月の発表でケツマロ言われてたのが本当に懐かしい、そんな自分も勿論XYではゲッコウガ選びました^^
ポケモンの顔でもあるピカチュウは以外にも4位、それでも十分な順位かもしれない、
幻のポケモンがやはり立場上強すぎるんだ、アルセウスもミュウもポケモン界の神とまで言われてますし。
ニンフィアもかなり健闘してますね、イーブイ進化系等では唯一のTOP10位以内に入ってます。
やはりその見た目の可愛らしさからウケてるのかな、自分も勿論好きだけど。
メロエッタは10位か・・・未だに持っていないから欲しかったんだけどね・・・。


ちなみに最下位である720位はバオッキーのようです、
アニメでもゲームでもあまり優遇されていない彼は選挙でもこんな不名誉な結果に・・・
誰かバオッキー使ってあげて!
そう言えばまだ自分前売り券買ってないんだった、
ボルケニオンのためにも前売り券だけは購入しておこうかな?