TOアスタリア ついに覚醒キャラが・・・

昨日からまたテイルズオブアスタリアにて
☆5確定10連召喚が3000円で購入できるようになったので
早速自分もチャレンジ・・・
したはいいけどそれで召喚できた☆5はまたしても常設キャラか・・・

出てきたのは結晶片のゼロス、前回のエリーゼと合わせて結晶片2人目の☆5キャラ。
見た目剣士系のキャラの割には珍しく術技1に全体回復技を持ってるんですね。


ただこれだけでは諦めきれなかったのでちょうど星霊石が50個溜まってたので
そのまま10連に1回チャレンジしたところ、そこで奇跡が起きた・・・!


おおぉ、覚醒キャラ2枚抜き!
出てきたのはカフェ店員衣装のルドガー、カノンノ・Eの2人、
これでやっと自分も☆6キャラを持てるようになるのか・・・
しかしそれには先ずは覚醒パートナーを集めないとならない、あとは地属性の素材も・・・
風属性の素材は充分集まってるのに何故か地属性のは一番少ない、
こんな時のためにちゃんと集めときゃよかった。


特に意味はないがこのステータス画面も。

覚醒パートナーはユリウスが1凸できたけど
もう1人のアスベルは全く落ちない、覚醒素材は足りてるしカノンノを覚醒するなら
あとはアスベルを3凸するだけなのに・・・これが本当に苦行なのよな。



そしてもう1つ、いま開催されているギルドイベントで仲間にできた☆4ミミー。
この子テイルズオブレジェンディアのキャラなんですよね、
プロフィールを見る限り戦闘ボイスはないっぽい?
これだけの為に新録するということはやっぱ無いんだなぁ。