今更ながら僕のヒロアカにハマる

先週でアニメの放送が最終回を迎えてしまった僕のヒーローアカデミア
今更ながらハマってしまいました。
アニメ放映終了後に原作に興味を持ったのは2年前の金田一の少年の事件簿R以来かな。

少年漫画向けの王道な友情・勝負などをまっすぐ書いているので
誰でも楽しめる作品だと思います。
どことなく使われているアメコミ要素も良い、敵のことをヴィランと呼ぶのも
まさにそれですもんね。
こういう学園モノで1クラスの生徒全員にスポットが当てられる作品は
自分的にはハズレがないように感じます。
登場人物は多いけどキャラ1人1人に魅力を感じ取れますからね、
使いどころの良く分からない個性とか、強力すぎる個性とか・・・
キャラクターの名前からどのような個性を発動させるか予想するのも楽しい。


アニメは終わってしまったとは言いましたがそうやら2期の制作が決定したようで
今から続きが気になるし、原作のコミック買っちゃいますかね・・・
というかハマったと言っておきながら漫画すら手を出していないのは変な話か、
時間があったら全巻読みあさりたいですね。