温泉行ってきました

今日は仕事休みを貰って(代わりに昨日出勤したけど)家族で温泉旅行に行ってきました!
この1日は今までの疲れを温泉で癒す貴重な憩いの一時になりましたね。
家族で出かけるのも本当に久しぶり・・・
1ヶ月前に無くなってしまったペットのうさぎの葬儀には出られずに
1ヶ月経った今日漸くお墓参りにも行くことができました。
同じようにペットの葬儀をしている家庭がいっぱいいてその動物の写真がたくさん飾られてました、
天国にも仲間がいっぱいいて寂しくなさそうで安心ですね。


さて、温泉施設は一応宿泊も可能なのですが今回は日帰りで、
一泊してみたいけど自分は明日も仕事だし、おそらく家族もそうなので・・・
平日というだけあって他の客は疎ら、温泉はほぼ貸切状態に。
しかしこの暑い季節、温泉に浸かりすぎてると過ぐに逆上せちゃいそうです。

昼食はそこのお食事処で名古屋風豚肉の八丁味噌丼というものを頼む、
こういう食べ物をこのブログに載せるのも本当に久しぶりだな・・・。


束の間の休息だったけど、機会があればまた温泉旅行とか楽しみたいですよね。
明日からまた嫌々仕事に行かなければ・・・、なんとか気分を切り替えよう。