テイルズオブゼスティリアザクロス

今日の23時に初放送されたアニメ、テイルズオブゼスティリアザクロス
自分は放送県外のところにいるのでニコ生で視聴しました。
TOZと言えばご存知の人もいるだろうがゲーム版が去年の1月に発売されて
その矛盾だらけのストーリーにゲーム史上でもかなりの炎上を見せつけてきた問題作ですが
アニメの方はどうなるか・・・またゲームみたいに荒れるのだろうかと薄々不安だったけど
その心配も杞憂に終わりました。
背景の書き込みや演出、SEやBGMの壮大さなどufotableの本気を垣間見た気分です、
あのクオリティを毎週やっていくのか・・・?
まるで劇場版を観ているかのような錯覚に囚われたのですが、今のアニメって本当にすごいな。
物語はプロローグという事でゲーム版には描かれていない展開がありました、
アリーシャが話の軸になっており、そこで出会う人々や驚異など
仲間を失うというアリーシャの哀しき過去が書かれている、ゲームでも仲間はずれにされたり
アニメでもこんな扱いだなんて・・・アリーシャ(´・ω・)カワイソス
そして主人公のはずのスレイは1度も出てこなかった、おそらく2話目からの登場でしょうね。
そしてOPに唐突に出てきた次回作テイルズオブベルセリアの主人公のベルベット、
彼女がゼスティリアの世界へと干渉していくことでゲーム版との展開も大きく変わってくる・・・?
アニメタイトルの「クロス」と言うのはゼスティリア世界とベルセリア世界が交差するという意味合いで付けられたのでしょうね。


何はともあれ出だしは自分的には好調だと思いますね。
次も気になりますが、次回予告は一切なかった。まだまだゲームとの展開の違いは測りきれません。