テイルズオブアスタリア "極級"感謝祭

今日18時からニコ生で放送されていたテイルズオブアスタリア極級感謝祭を視聴してました。
「極級」って"きょくきゅう"と読むんですね、ずっと"ごくきゅう"だと思ってた。
それはいいとして相変わらず小野坂昌也さんのおふざけっぷりが凄い、
しかもその流れに佐藤利奈さんや竹本英史さんも乗っかってツッコミ役不在のカオスっぷり、
会場に直接行けた人が羨ましいなぁ・・・
放送の中には次の新章の情報も出されまして、そこで新たにお披露目された追憶の楽園編のPVも。



新章最後に発表された主人公はコレットでした、それにしてもこの衣装は・・・?
本作オリジナルなのは間違いなさそうだが、いったい彼女はどんな立ち位置になるんだろう。
しかし主人公にレイヴンやカイルが選ばれたのは嬉しい、
この2人の覚醒☆6もぜひ出てきて欲しいですね〜。
他にも出演者がアスタリアユーザーのためのプレゼントコーナーにて
豪華アイテムを賭けただるま落としゲームをするんですけど
出演者(特に小野坂さん)達の茶番により、結局全てのアイテムを獲得できることに。
不正なんてなかった。いいね?
獲得報酬は☆5ゼロス、ゼロスのハート(パート鄱)、星霊石10個、ユズグミ10個、1000000ガルド。
復刻力試しクエストでは事前に取ったアンケートでランキング1位だった☆5リタと☆4シュヴァーンが仲間になる
「変革の力眠りし秘境の洞窟」が来週火曜日から再登場することに、
リタか〜、どうせならランキング上位のルークと骸殻ルドガーのも復刻してくれればいいのになぁ。
試練キャラもっと欲しい(´・ω・`)
ギルドクエストでは☆5レイヴンが仲間になるクエストも登場、結構豪華になってきましたね。
さて、明日からの執事衣装ガチャの為に石を今のうち出来るだけ集めておこう、
ライフィセットもアイゼンもジュードも3人全員欲しい・・・