長岡での桜観光

先週金曜日に上越市高田公園のさくら観光のことを書きましたが
今日は地元長岡での桜を観てきました。

長岡駅東口すぐ近くの福島江という川沿いに沿って桜並木が
ズラッと並んでいて丁度川を一望できる橋の上から川を見ると
福島江を挟んで桜並木が並んでいて圧巻の一言。
しかしこの桜の木もいずれ直ぐに散ってしまうと思うとほんと儚い、
明日からまた天候が良くなくって雨が降って桜の花びらも散っちゃうのかな・・・
もっとこの幻想的ともとれる美しい景色を眺めていたかった。


今度は悠久山の方の桜でも見に行こうかな・・・
木曜日まで咲いてるかどうかわからないけど、今日で既に葉桜になりかけの木もあったから不安。
夜桜も一度は見てみたい。