TOアスタリア 3周年特別召喚

先ほどニコ生を覗いてみたけどやはりゼスクロは放送されませんでしたね(´・ω・`)
マジで今月末までのお預けかぁ・・・それまで穢れを増やさず待ち続けるか・・・。


そういやテイルズオブアスタリアの3周年特別召喚、
自分も引いてみましたよ。
せっかく無償で貯めた石も150個以上集まったし、何より特別10連召喚では
4回目の召喚で石を消費せずに無料で召喚できる上に☆5獲得率が2倍になっているので
これはもう回すしかないなと思い、石をここで一気に投入する事に。
そして40連の結果はかなりの引き強!




スタン、ルドガー、コレット、スレイ、エリーゼの計5体ですが、スタンが1度被ったので
40連で☆5は合計6体出たということに、しかも全て今回の限定キャラで覚醒もいます。
最近アスタリアのガチャ運が強すぎて怖いわ・・・^^;
ここまでくればどこまで無課金で覚醒キャラを集められるか挑戦したくなる、
あ、でも3000円の確定召喚は毎回引いているんで完全に無課金というわけじゃないんですよね。
兎に角ここまで☆5を恵んでくださってありがとう運営様・・・
しかし中には☆5当選率が2倍にも関わらず、何連しても☆5が0人だったり・・・
こう一気に☆5がババーンと当たりまくるっていうわけじゃないのね、いくら2倍と言えどもそれでも6%しかないし
出ないときは出ないか、自分はよっぽど運が良かったとしか言えないですね。


当たった覚醒キャラ3人は早速☆6に覚醒させてみました。
念願の光フィニッシャーコレットに水神依スレイ・・・これだけでアスタリアはまだまだ遊べそう。
しかしガルドと経験書が足りない・・・覚醒が当たるのは良いけど育成面が本当に面倒で嬉しい悲鳴が;
チケット交換キャラも何かしら欲しいし、また曜日クエストを回し続ける日々が始まる・・・。