春の嵐

昼飯に吉野家で牛丼食いに行こうと思ってたら
後ろから自転車で元気よく同じように吉野家に直行してくる小学生男子たち3人組、
こんな平日の真昼間から小学生だけで牛丼チェーンに・・・?
と思ったらそうか、今は春休みでしたか。
羨ましいなぁ・・・、自分も1週間だけでもいいから長い休みが欲しい・・・
どうせGWだって無いんだし、今みたいな桜の花見行楽シーズンは気持ちも浮かれて
仕事のことも忘れて楽しみたい。
因みに今週の金曜日に兄と嫁さんが新潟に帰って来て花見をする予定になってます、
自分もまた去年のお母さんの祖母の葬式と同じように仮病使って花見に付いていこうかな・・・。


それにしても今日は新潟では天候が大いに荒れてます。
これが春の嵐とか春一番って奴ですね。
午前中は日差しも差して暖かかったのに夕方から雷と共に集中豪雨&あられが降り注ぐ・・・
これはいくらなんでも荒れすぎじゃないですかね・・・
明日からひょっとしたら自転車通勤できるんじゃないかなと考えていたのに
やっぱりまだ無理なのかねぇ・・・。