カードキャプターさくらの新作アニメ

今週金曜の桜の花見は結局自分はいかないことに、
やっぱり仕事はむやみに休めないかなぁ〜、行きたかったんですけどね。
ただ生憎当日は雨らしいので座りながらの桜見物は出来ないようで
そんな状況だったら別にいいかな〜と。


あ、さくらと言えばカードキャプターさくら
新作特別アニメが今年9月に発売される単行本第3巻に
初回特典のDVDに収録されるようですね!
それに合わせてキービジュアルも公開。

あぁ可愛いなぁ。
やはり絵柄は以前と比べると若干変わりますね、ちょっと丸顔になってる?

このDVDで語られる話は今なかよしで連載しているクリアカード編の直前の
旧アニメ最終回で小狼が中国へと帰る事が決まり、さくらが小狼への想いに気づいた頃の話。
ここから来年の新作アニメへの布石となるのかな。
自分としては旧アニメでさくらが初めて作り出したと思われるクロウカード・・・もといさくらカードが気になる。
あのカードもクリアカード編での鍵になってたりするのかな、漫画は読んでないから全然わからないや。
それにしても丹下桜さんの声はちっとも変わってなくて驚いた、ちょっと「ち」の発音の仕方が気になるが
これならまだまだ大丈夫そうですね。
岩男潤子さんの歌声もすごい、知世ちゃんの母性といい完全に聖母のようだ・・・。
新作アニメ見たいけど流石に少女漫画を買うのは抵抗感有りまくり、ようつべとかどっかにアップされないかな、
本編の新作アニメは勿論ガッツリ見るつもりだけど・・・今はテレビ視聴はほぼしていないので
CCさくらもHuluで配信とかしてくれると嬉しい。