TOアスタリア 結晶の大地と導きの光編クリア

テイルズオブアスタリアの第3章、結晶の大地と導きの光編をクリアしました。
実は昨日仕事を休んだ日に一気に進めてましたw
やっぱり続きが気になるし、サポート人数も増やしたかったのもありますしね。

天帝の御座へと突入したスレイ一行はヴァンの企みを止めるために
様々な危険を突破しながらも先へ進む・・・
終盤ステージのデクス、アリス、シンクのボス3連戦は熱かったなぁ〜
ボスレベルも200以上になってて一筋縄ではいかない感じ。
しかし☆6編成にしてしまうとあっさり突破できちゃうんだよなぁ

ラスボスはティアの兄、ヴァンとの戦い。
劇中ではごく普通の人間の筈なのにとんでもない強さを見せつける、
だが戦闘パートではやはり☆6なのでそれ程苦戦もせず勝利。
第2章のラスボスでは2回も石コンティニューしたのに今回はノーコンで勝ててしまった、
これも☆6の賜物なんでしょうね。
2章の時と同じように☆5のみの編成で勝てるかと問われると微妙・・・、性能の良いキャラなら何とかなりそうだが。
ヴァンに勝利したあとはそのままイベントパートが入りそのままEDへ・・・
と思ったらここから怒涛の展開が待っていました、まさにバッドエンドじゃないか・・・
話の顛末はご自身の目で確かめて頂ければ。

finなんて書いてあるけど、あの後一体どうやって4章へ繋げるんだろう・・・
3章で他の主人公を差し置いて割と目立っていたミクリオが4章の主人公に選ばれているけど
なにか掘り下げはあるんでしょう。
今は続きが気になってしょうがない、4章の配信はGW後くらいになるのかな。

とりあえずクリア特典のAPとサポート人数がそれぞれ10プラスされました!
これでまた少しは強くなれたかな。
次はプレイヤーレベルカンスト目指すためオムソバ食べながら零の塔周回します、
経験値3倍キャンペーン中には達成したい。