とび森日誌 1月の釣り大会!

本日の釣り大会はスズキで競うことになりました。
ただ海魚なのに住民の皆は誰一人海までやって来ない。
村長だけ寂しく釣りに励んでました;;
なので今回の大会では住人が釣竿を投げている所を全く見られなかった。

そんな中で初めてマグロを一本釣り!
今まで大きめの魚影を見ても「はいはいスズキスズキ」と思いつつ一応釣ってみたら
本当にスズキだったのでその後海の釣りはスルーしてたけど
今回もスズキ狙いで釣り上げたらまさかのマグロだった。
ただ目を凝らすと僅かにマグロの魚影の方がでかく細長い感じがしますね。


今回狙うは2位か3位。
まずは自分は敢えてうおまさに何も魚を渡さず住民達が記録を塗り替えるとを見てました。
記録更新すれば魚シリーズの家具が貰えるけど自分にはもう必要ないので黙って見守るのみ。
そして午後辺りになってうおまさから暫定の最高記録を教えてもらいました。
115cmのスズキを釣ったのはビンタきゅんだった。

こいつ・・・のんびりしている様に見えて意外とやりおるわ。
そんな自分は114cmのスズキを渡して2位に滑り込む。
最初のうちは90cm台のスズキしか釣れなくて焦った。
指定の魚がお題だと住人達が妙に本気になるからな〜、まぁその方が熱中出来るんですけどね。

そしてそのまま午後6時。
順位も崩れることもなくこのまま表彰式を迎えました。
銀のお魚トロフィーゲット!!
次は3位狙いか・・・一番微妙な位置で一番狙うのが難しそうだ。

ビンタきゅんが嬉しそうで何よりです。
ベストは尽くさなかったけど悔いはない。