とび森日誌 祝☆環境評価 最高達成☆

公共事業のイカ女神像が完成!

村発展のためにもこれからはなるべく毎日公共事業をして行きたいですね。
この所ビンタが必ず完成祝典に顔を出してくれてる。
しかし池があると本当邪魔だなぁ〜。
うちの村には3つの池と8つ程の岩がある。
これらは村整備をしていると相当邪魔な存在となるので
村長の権限を以て埋め立てや破壊くらい出来たら良かったのにな。
岩は数が少なければ岩たたきで村中を探し回る手間も省けるし。

ゴンザレスが和風な時計を提案してくれた。
和風シリーズは実はこれが初めて。
これを設置するなら和風な街灯や橋も欲しくなってくるな。
公共事業も1日1個だけじゃなくて何個かかけ持ちできたらいいのに・・・。
そう思いながら役場でしずえちゃんに環境についての評価を聞いてみた。
すると・・・



!?
まさかのサイコー評価!
まだ事業も大して数揃えてないのにこんなに簡単に最高に出来ちゃうのか、とちょっとビックリ。

だがこれで念願の花時計を設置できるぞ!
ただ今日は既にモダンなベンチの建設に着手しているので建てられるのは明日ですね。
因みに撤去可能な事業は、

  • 公園のベンチ
  • 噴水
  • 石碑
  • 吊り橋
  • 女神像

たったコレくらい、本当に少ないな・・・。
交番やカフェが結構ポイント高いのかもしれないですね。
まぁ何はともあれこれから最高評価15日を維持して早いところ金ジョウロが欲しい。
花の数がバカみたいに多いからあれで楽に水やりしたいですね。