とび森日誌 一体どういう事なのか


キャンプ場の来客が3日連続・・・だと・・・!?
厳選も何もしてないんだけとな・・・。
来たのはアタシ系鳥のパーチク。
クマロスがこの村から引っ越して居なくなるのは8日なので
当然ながら勧誘はできない。
しかし同じ鳥とは言えアンデスとはまた違った雰囲気。
小鳥と大鷲では感じ方も変わるもんか。

そして肝心のクマロスはピラミッドを提案してきた。
この人はなかなか事業提案も多くて役に立つ子だったなぁ、
・・・と言ってもストーンヘンジやら座るアートやら役に立つのか疑問に感じる事業も多いけど。

マスターからバイトの報酬として、例のハニワをもらう。
わざわざ自分で作ったのか・・・。
設置すると水を淹れるようなシャーと音を鳴らす不思議な作り、
マスターの謎の技術が気になります。

ししょーからやっっっっとシャキーンのネタをもらえた・・・!
実はこれ最後から2番目のネタ。
明日でネタ帳は全て埋まるので、それを皮切りにししょーへの差し入れは途絶えるのだった。



またまた住人たちにも同じポーズをとって貰いました。
クルリンパのネタからこのシャキーンのネタまでかなりの間隔が空いた。
毎日ししょーに餌付けしに行き、違うネタを披露される度にモヤモヤしてたな。


一方TOX2の方は通常エンドの方も見ました。

このクリア特典の衣装が欲しかったんです。

黒いレザー装備でどことなくチョイ悪感を演出できる。
ストーリーの方は普通エンド→トゥルーエンドの順で見といたほうが感動できたかもしれない。
通常エンドスタッフロール後のアニメで出てきたあの女性がルドガーと結婚するって事なのか。
そしてエルが誕生する・・・と。

トロフィー取得日時を見てわかる通り実は一昨日にクリア済みだったんです。

今はグレード集めとトロフィー解除、出来れば全項目を埋めることに挑戦中。
ただこれにのめり込むほど今や只でさえ放置状態の大神絶景版が更に放置されることになる・・・。