PlayStationStoreが新装開店

今日からPS3PSstoreがリニューアルしましたね。

UIも大幅に変わりスタイリッシュな感じ。
ただ画像の多さや大きさがちょっと目立つ。
1ページの情報量が若干少なく感じるんだよね。
まぁ自分みたいな近眼にはコレくらいが丁度良いのかも。
それにしてもまず目に入ったのがこのPSNチケット総額1000万年分プレゼント」というキャンペーン。
これさえ有れば一生遊んで暮らせるんじゃね?って程の額だと思うのだが・・・。
当選者数が例え一人だとしてもこれは凄い。

因みにDLC購入ページはこんな感じ。
以前みたいにブロックタイプの一覧表は無いようです。
これが使いやすいか使いにくいかは今の時点じゃ良く分からない。
お目当ての項目を探すのにずっと下キーを押しっぱだがこう言うのは3DSのeShopで慣れたつもり。
多少の面倒臭さはあるけども。



そんな事で今日のとび森は・・・

花時計が完成!やはりいいものだ。
今日久しぶりの降雪、やっと水やりがさぼれるぞ・・・。

住人から初めて絵画を購入。しかも本物!ありがとうゴンちゃん。
だがしかし肝心の絵画はすでに持っている物だった。
フェルメールこれで3枚目だぞ・・・。
1枚は寄贈し、もう1枚はなかなか美術品を手に入れられない妹に譲ったんですよね。

夢見で見かけたふくこと言うねずみ住人。
普段は優しそうな顔をしているけど怒り顔になると上の画像のとおり・・・般若やで
夢見で見かける村もとび森発売からもう2ヶ月経ったこともあり結構綺麗に整備されてる村を見かけるようになった。
自分もまだまだ負けてられない・・・けど、マイデザイン枠が埋まってきたし
マイデザ道路を完備するならいっそもう1人サブキャラを作るべきなのかも。

今日でこの村を去ることになったキンカク。
結構長いことこの村にいたからやっぱ寂しい・・・。
10人埋まったと思ったら直ぐに9人の村になってしまう。
・・・だが一応次の候補の住人は決めてあるんですよ。
とりあえずキザ系が欲しい。厳選する目当ての住人は5人。
あぁ〜だけどその前に他に狙ってる性格の住人が来たらどうしよう・・・。
住人厳選はマジで集中力と決断力の勝負だと思う。

環境サイコーになった証のスズランが咲きました。
しかも元々咲いていた白いコスモスを破壊して。
一旦自宅近くに植えなおす。
聞いた所によるとマイデザで敷き詰めた道でさえぶち破って自生してくるらしい。
雑草を遥かに凌ぐ生命力を持った鈴蘭さんマジ半端ない。*1

*1:雑草はマイデザインやアイテムの置いてある部分には生えてこない