とび森QRヘルパー

iPhone等のAppstoreが利用できる端末でDLすることが可能なとび森マイデザインツールアプリ。
QRマイデザインヘルパー」と言うアプリを使ってみました。

本当ならもう一つ上質なマイデザイン作成アプリがあるようなのですが
そちらはAndroid専用だそうでとりあえず自分はこちらの方を使用することに。

カメラロールで画像を開きマイデザインで使いたい場所をトリミング。
あんまり小さい画像を出力しようとすると変換されたマイデザイン画像のドット精度が曖昧になりすぎるので
極力画像をズームして使いたい部分のみトリミングしたほうが無難。

画像を作るのは簡単なのだけどQRを読み込むので
当然自作のデザインではなくなる。
ドット調整が出来ず、名前も変えられないしマイデザイン看板に貼り付ける事も出来ないんですよね。
変換されたドット画像をせめて大きく表示できれば画像を見ながらポチポチドット打ち出来たのだけど・・・。

ただ手軽に写実的なマイデザインを作れるので楽したい人にはオススメです。



昨日は流星群が見られたのでしずちゃんとパンジー畑でロマンチック。