TOアスタアリア雑談

明日は家電店でスマホを見に行こうと思ってます、
やはりこの5年使ってきたiPhone4Sに限界を感じてしまって
壊れたりする前に機種変して最悪の事態は避けておきたいです。


・・・そしてスマホ繋がりということでちょっと久々のテイルズオブアスタリアの話題
最近詰まらないとは言いつつもやっぱり長年やって来たゲームなんで
暇を見つけてプレイし、先週金曜まで開催されていたイベント、「まなつの大ぼうけん」の
高難易度クエストであるラストのソフィを何とか撃破!

火属性パーティは一番覚醒が多かったので自信は有ったんですよね、
逆に覚醒が揃ってない、☆5のみの編成ではちょっと不安だったレベル、多分自分の腕じゃクリアできなかったろう・・・。
自分にもこれくらいの難易度がクリアできるのならマクスウェルクエストや試練の塔ももっと踏破できるかな?


そしてもう1つ、これも先週金曜まで開催されてたデレマスコラボガチャが復刻されていたので
こつこつ貯めてきた石を使い10連だけしてみることに、結果は・・・


来ました☆5の2枚抜き!
内ロゼは覚醒キャラです、なにせ☆5排出率が2倍になってますからね。

本当はレイアも欲しかったけどここからは完全に闇鍋になりそうだし、(7人のうち、未入手が2人だけ)
欲張るのは止めておこう。


そしていま開催されている浴衣ガチャの確定召喚にて覚醒カノンノがやってきてくれました!
確定で覚醒キャラを引けるのは本当に嬉しい限り。
彼女は全術技が回復である上にステータスや秘奥義タイプも学園シェリアに似てる、
とりあえず風パは回復がかなり薄かったから助かるなぁ、早速カフェ店員カノンノと交代しとこう。