手帳タイプのスマホケース購入

スマホもいい加減裸のままではいつか本体に傷が付いてしまいそうなので
家電店にて憧れだった手帳タイプのスマホカバーケースを購入してきました!

街行く人や職場の休憩中のこのタイプのスマホケースで優雅にスマホいじってる人が正直羨ましかった。
エレコム製のソフトレザーケース、ストラップを通す輪っかがあったり
スタンドにもなったりと2000円程度でもかなり用途が多くって大助かり。
カード収納もできるのでわざわざ財布を取り出す必要も無くなりそうですね。


ここで話を変えてせっかく高性能スマホに変えたのだし
今までスマホの性能面が理由で放置していたテイルズオブザレイズを再開することに。

全然問題なく快適にプレイできてます!
改めてプレイし直すとすごい面白いですね、レイズって。
手のひらで体験できるテイルズ醍醐味のRMBS、配信当初は運営に対する不安だらけで
このソシャゲに未来はあるのかとか色々言われてたけど、今やゲーム性がしっかりしてきてアスタリアをも凌駕する出来のゲームに。
現在1章をやっとクリアして、2章にてソフィを仲間にしたところです。
まだまだ序盤だなぁ・・・

サブイベントのミクリオとエドナが仲間になるクエストもプレイ中ですが、難易度が若干上がってる?
目標戦闘力と言うのが設定されていてそれが自分の戦闘力よりも上回っているので
エストに挑むのがいささか不安だけど、あくまで目安ってことで大丈夫なのかな?
ミクリオは仲間にできたがエドナがまだ・・・後2日で終わってしまうしそれまでに間に合うだろうか・・・