・・・もっと休みが欲しい、切実に・・・

明日から妹と父親がお盆の夏季長期休みに入るらしい、
いいな〜羨ましい。
こっちなんか月金意外に全く休みなんて存在しないし
職業柄しょうがないっちゃしょうがないんだけど、やっぱり自分だって
もっと休みを羨望しちゃいます。
好きなのはうちの企業がブラックでは無いって事ぐらい、
ブラック企業だったら毎日みなし残業に突如の休日出勤とかくらったりするんだろうな・・・
もっといい企業を見極められるようになりたい。
ちなみにウチの会社に例のブラック養成ポスターを作っているとも言われている
モチベーションアップ株式会社のポスターが玄関先に貼られてました。
マジかよ・・・と思ったけど靴だなの裏に潰されいて雑に扱われてる感じ。


貼られていたのはこの5Sなんちゃら言うやつ、
これだけはやりなさい!?うるせぇポスターのくせに命令すんじゃねぇ
こんな需要があるかもわからないポスターだけで儲けようとするその魂胆、
効果があるにしても体育会系タイプの人間だけだろうし
自分は間違いなくモチベーション逆にダウンしますよ。
マンスリー教育ポスターも当たり前ではあるんだけど、その言語の言い回しが本当にいやらしい。
まるで各下の社員のことなどゴミ扱いするような大層偉そうな社長の格言のようだ。
Yahooで検索すると候補に「ブラック」とか出てくるあたり本当にろくでもなさそう、
他の企業見学に行った時にこのポスターが貼ってある会社はパスしたほうが良さそうですね。
そう言う意味ではこの会社のポスターはある種優れているのかもしれない。


http://www.motivation-up.co.jp/poster/
↑他の教育ポスターはこちらから