長岡の大花火大会

今年も見てきました!長岡の夜を豪華絢爛に彩る大花火。
ちなみに以前に宣言してたとおり観に行ったのは今日だけ、
場所はチケットは持っていないので無料席(長岡駅側の大手大橋すぐ右)
ここだと橋が邪魔して下のほうが若干見えないけどそれでも花火の迫力は十分に伝わってくる。





写真センスが絶望的すぎて全然いい画が撮れない・・・
このスマホももう古いものだから・・・(言い訳)、マジでスマホ買い換えたいよもう5年目だよ。

三尺玉はやっぱり音が違う、長生橋付近で見れたらもっとすごい迫力を感じられるのかな。
何はともあれやっぱり一番感動するのは文句なしに復興祈願花火フェニックスですよね、
動画で撮ったので画像はないけど、今回も平原綾香さんのJupiter5分フルVerに併せて打ち上がりました。
眼前に花火のスクリーンが広がりすぎて目で追えないしスマホの画面にも収まらない!
この迫力と感動は是非現地で味わってほしいなぁ、
前年ながら今年の花火大会はこれで終わってしまったけど、どうやら何やら来週の8月10日に
また信濃川河川敷で何か行われるらしい、気にはなるけどどうしようかなぁ?