今年のポケモン映画も気になる

明日は海の日、祝日です。
海の日という割には明日の新潟は生憎の雨・・・
これじゃあどこにも行けない・・・という訳でもなく
一応ドライブでちょっと遠征するつもりです。


昨日から放映が始まった映画ポケモン キミにきめた!が気になってしょうがない
レビューを見てると結構どころかかなりの高評価みたいですね。
なんでも歴代最高とまで言われてて、そこまで持ち上げられたらそりゃ見に行きたくなりますよ〜
まさかのミュウツーラティオス超えだろうか、自分はポケモン映画は第1作ミュウツーの逆襲以来
1度も劇場まで観に行ってないから、そろそろいい加減に1人映画してでも見に行きたい。
放映前はわざわざオリキャラを採用して反発も買われてたけど
いざ始まってみると寧ろオリキャラであるマコトとソウジの2人がサトシとのパーティメンバーに合ってるという声も。


明日は残念ながら行けないけどきっといつか観てみたい。
問題なのはやはり子供向けの作品を1人映画するということ、
コナンの時は何もない平日だから良かったものの、この時期は夏休みだって始まっちゃうし、益々難易度も上がってくるはず
出来るならばお盆が始まる前か終わったあとに狙いを定めたいところ。
小学生依頼のポケモン映画、3DS持って映画なんて初めてだからちょっとワクワク感と羞恥心も感じるかも。