そろそろ祭りの季節か・・・

今気づけば来週から8月が到来する・・・という事は
地元の長岡まつりもとうとう始まるってことか・・・
毎年この時期は妙なワクワク感は有ったものの、
去年からは仕事が忙しくって花火大会も2日間の内の1日しか行けず
今年もまた3日の木曜日だけ行こうかなと考えてます。
仕事が終わってクタクタなあとにさらに暑い中、人混みだらけの場所に
わざわざ向かうのも何だか肉体的にも辛くなってきたので。
ただやっぱり花火の打ち上げプログラムを眺めてると両日共に見に行きたくもなる・・・
あの花火は2日だけか〜とか、間近で見られないのは残念だけど
我が家からでも花火は十分見られるし、ケーブルTVの特別放送でも
花火の打ち上げ生放送を流しているのでそれを見ながら酒の肴でもしますかね(酒は全く飲まないけど)


ファミマで今おにぎり100円セールを開催していたので調子に乗って買いすぎてしまった。
この肉巻きおにぎりはやっぱり美味しいですよね〜
100円期間は日曜日まで。