猛暑と豪雨で地球がヤバイ

今日早朝、突如スマホから土砂災害警報が鳴り響いて
たたき起こされました、時刻にして5時半頃ですよ、早い!
まぁ今日は仕事休みだったし昨日明日の変な時間に起こされなくてよかった。
父親はどうやら行きの電車が完全に運行停止して仕事にも行けなかったらしい、
自分は会社運営のバスを利用するから多分大丈夫だと思うけど・・・
どうせなら自分も休みたいとか思っちゃう。
しかし一転午後になると凄い良い天気で日差しも強まり
気温もまるで猛暑日のごとく強烈になりました。
仕事も休みなのに汗びっしょり・・・、これは外に出るのも嫌になりますね。
しかし先週から壊れたままの自転車を修理してもらうために今日こそ修理屋にお邪魔する、
修理担当の人は東京に主張とか代わりに出てきたおばあさんが言ってたけど
とりあえず壊れた自転車は預けといて代わりの自転車を借りました。
・・・まぁどうせ明日の朝は豪雨なので自転車通勤はまず無理ですけどね。
今年の梅雨はいつごろ明けるのか・・・木曜頃から曇り空が続くようだけど・・・もうこれで梅雨は終わってくれればいいな。