【全力☆summer!】angelaの曲ってやっぱり素晴らしい【Shangri-La】

前回の日記でアニメ、アホガールについて書いていましたが
今回はそのアホガールのOP曲について語りたい。

ニコ動で現在流行りまくっているアホガールOPが気づかないうちに蒼穹のファフナーOPに変わる動画、
見てみたんですけどこれが本当にもう違和感無く変わってて
あまりの衝撃に歌手調べちゃったけど同じ歌手グループが歌ってたんですね・・・
それもそのはず、アニソンでは割と有名なangelaが歌ってていて
作詞作曲すらも同じ。
angelaと言えばShangri-La見たいなシリアス調な曲を作るイメージがあったけど
全力☆summer!のようなポップな明るい曲まで作れちゃうとは、
Aメロのやたら可愛い声はボーカルの人なのか・・・てっきり声優が歌ってるのかと思ってました。
可愛らしい声からだんだん本来の歌唱力のベールを脱いで本性を表していく感じがいいですよね。

ファフナーからアホガールへの逆Verもあります。

10分間ループしているものもあります、作業用BGMにどうぞ。

最終的にはヤマダ電機も乱入、OP冒頭部分がヤマダ電機店内BGMに似ているように聞こえなくもない。


angelaのアルバムとか聞いてみたくなりましたね、もっといろんな楽曲を堪能してみたい。

全力☆Summer!【アニメ盤】

全力☆Summer!【アニメ盤】

Shangri?La

Shangri?La