スマホの強制終了問題について

今自分が使っているスマホ、最近特定のアプリを使用していると
急にアプリが強制終了してしまうと言う問題が発生していたけど
それが糸も簡単に解決しちゃいました。
一度電源をオフにするだけで良かったみたいですね、
それまで何度も終了処理を起こすいてしまうアプリが嘘のように普通に使える状態に。


テイルズオブアスタリアのこのクエスト受注画面に言うと必ずアプリが勝手に落ちてしまったんですけど
今は普通にこの画面を開けるし、クエストも通常通り受けられる。
しかし今更すぎるな・・・限定クエストとか今ではもう遊べない様な特別なクエストも有ったっていうのに
この問題のおかげで手に入らなかった仲間やアイテムだったある。
なら今からまた課金するなり何なりして追いついていけば良いんじゃないかと言われそうだけど
・・・やはりこういったソーシャルゲームに金をかけるのって無駄だったって気付く機会になりましたね。
5000円ほど払って手に入ったのは微妙な仲間データ、これだったら同じ額で電子書籍漫画を購入したほうが遥かに健全的、
アスタリアに関しては毎日ログインをする事で仲間召喚に必要なアイテムが1個無償で手に入るから
それを毎日コツコツと集めていければいいや。



明日でこの地獄の5連勤からも解放される。
明日耐えればやっと休みなんだ・・・、何事もなく終わって欲しい。