【みんなの】冒険者ランク40達成!【ポケモンスクランブル】

地獄の5連勤を経て、やっと明日は休日を迎えられます。
嬉しさのあまりに今夜は寝ずの番で3DSでゲームやりまくろう・・・
ゼノブレイドも重要だけど今はみんなのポケモンスクランブルを進めたい気分、


毎日ポケダイヤも20個ずつ貯めて倹約しながらもポケモンの種類も稼いで
冒険者ランクを上げていき今日とうとう節目のランク40を達成しました!



伝説からお気に入りのポケモンまで幅広く出て来ますけど
捕獲するのは容易ではない。
特にラストのボスポケモンはね、通り名ノックアウトポケモンを連れて
相手が目を瞑った状態の時にひたすら攻撃するんだけど
中々フラフラ状態にならなかったり、なったしてもその状態で仕留める前に回復してしまったりどうにも上手くいかない。
ミバスを覗いてみると自分よりもランクの低い人が結構伝説のポケモンを所持してるんだよなぁ、一体あれどうやってんだろう・・・
ボスポケモンが輝いているときは捕獲確定なのは知ってるけど、その状態で現れるのも稀だし
そもそも気球を選ぶ際のルーレットでフィーバーにならないから結局のところ全然伝説や幻にはそうそうお目にかかれない。
せめて・・・せめて峰打ちや手加減を覚えたポケモンを捕まえられたらいいんだけど・・・
技教え屋では使ったことのある技なら何度でも覚えさせる事ができる施設だし。

そんな自分のトレーナーカード(?)
伝説はまだスイクンビリジオンしか持っていないし、どうせならここは好きなポケモン
という事でドラゴンタイプでまとめてみた。
背景や服装、フレームはPやポケダイヤをケチっているので
初期のものしか未だに買ってませんね。
しかしランク40になってもまだ先は長い、未出現の気球もあと2つあるので
それを目指してランク50まで上げなければ・・・。