【スマブラ】ミュウツーを使ってみた

なんか今日仕事が休みの日だったみたいで
せっかく朝早く起きて電車で職場に向かったのに
そこで「今日は仕事休みだから^^」って・・・
何故それを昨日のうちに連絡してくれなかった
おかげで電車賃が無駄になったし、何より昨晩早く寝たのも全く無意味だった。
休み前日は夜更かししてゲームするのが何よりも楽しみなのにこんなのってないよ・・・
こんな事がまた続いたらちょっと職場に抗議してくる。


そんなことより
昨日から配信された追加ファイターのミュウツーをDLしたので
ちょっと腕慣らしに使ってみました。


やはり挙動や使用する技などは殆どスマブラDXのものと同じですね。
前方投げの細かいシャドーボール撃ちが相変わらずかっこいい。
NBがシャドーボール、上Bがテレポート、下Bが金縛り、横Bが念力、
そして最後の切り札サイコブレイクになっています。
サイコブレイクは前方に巨大な念力の塊を打ち出してそれを相手に当てると吹っ飛ばせる、
ロックマンスペシャルに近い感じだけどこちらはカットイン挿入等の特別な演出は特になし。
シャドーボールはタメ状態では攻撃判定が存在しない、ルカリオの波動弾と区別するため?
これはカスタマイズ技で何か変わるかもしれない。

これで赤緑の初代4人組が晴れて舞台に立てました!
WiiUならルカリオゲッコウガも入れてポケモン6人乱闘ができます。

WiiUのファイター選択画面、右下のスペースが空いているので
今後追加される予定のリュカがここに入れそう。
投稿拳では参戦ファイターの募集投票をしているのでまだギリギリ詰め込んで
あと1,2人は増える予定ではないでしょうかね?
自分はやっぱスプラトゥーンイカに是非参戦してほしいなぁ・・・
Miiファイターのコスチュームもすべて購入しましたがそれについては今後。