このスマホもそろそろダメかもしれない

2年以上愛用してきた我がスマホiPhone4Sもそろそろ無理が祟ってきて
とあるアプリを起動すると強制終了を起こしてまともにアプリを使うことができなくなった。
それが最近暇を潰すためにと興味本位でDLしたテイルズオブアスタリア
エストを受けようとクエスト受注画面に移行するとそこで必ず強制終了、
何度も試したけどその場面で絶対に強制終了を回避できない
すまわちそのゲームアプリは機種変更をしない限りは2度と遊ぶことはできなくなってしまった。
実はというとこのゲームに5000円分課金しちゃってて勿体なくてデータを消すことも出来ず、
取り敢えず今はログインくらいは毎日しています。
アプリ強制終了の他にもスマホ上部の電源ボタンがかなり押しずらくなっていて電源OFFが常時しにくかったり
電池の寿命も来ているようで10分ほど弄ってるだけで残量満タン100%からいきなり20%ほど減ることもある。



スマホを初めて使ったのが2012年の8月、今年の8月でまる3年にもなるし
本当にそろそろ機種変も検討するべきだろうか・・・。
いついきなり使えなくなったりするか分からないし、備えあれば憂いなしという事で
今年の夏には変えておくべきでしょうね。