スマホ版フォトライフが使いづらくなった

以前から変わっていたものの敢えて何も言いませんでしたが・・・
しかしやはり使いにくすぎる。

はてなフォトライフスマホ版がスマートフォンに合わせて
ページ全体の表示がガラリと変えられたのですが、
これが本当に不便。
スマホから直接画像のアップロードができなくなったし
1ページ内の表示量が少なく画面をスクロールするのがめんどくさいし
何より一番意味がわからんのが別フォルダの画像が見られないこと
何でフォルダ移動の表示をなくしちゃったの・・・これじゃあ画像アップローダーの意味が皆無じゃんか・・・。
こんな事なら別のアップローダーを使ったほうがいいかもしれない、
今はまだ試運転中という事だと思うのでこれから快適に使えるフォトライフを願いつつ
今は我慢するしかないですか。


ちなみに自分はこの通りはてなのブログサービスはこの「はてなダイアリー」を長年使い続けてるのですが
スマホからこのブログを更新する際、画像の添付は画像URLを直接入力しなければならないので非常に手間がかかる。
ひょっとしたらはてなブログを始めることでこの問題も解消できるのですかね。
それともはてなプラスのサービスに入会する事でフォトライフが快適に使えるようになるとか・・・。
有料会員にはなった事がないので正直分からないことだらけです。