ポケとる カメックスナイトと新ステージ

ポケとるのランキングステージであるメガカメックスの対戦結果が
本日の14時に締め切られ、15時に結果が発表されたので自分も直ぐにどうなったか
3DSを開いて確かめてみました。


293位!
我ながら健闘しましたね、メガルカリオの時よりも断然順位を伸ばせてる。
先週金曜日あたりに挑んだ時は2万位台で不安だったけど
アイテムを持ち込んで、さらにエキストラステージなどで度々使われるとある戦法、
HOMEボタン法のおかげで100位台に乗ることができました。
そのHOMEボタン法という物がなんなのか説明しますと
エキストラステージでは通常のステージとは違う、残り手数を気にしてポケモンを消して行くのではなく
制限時間内にどれだけ連鎖を続けて相手ポケモンを倒せるかという特殊ステージなのですが
このランキングステージも制限時間の精度を応用したもので、時間内にどれだけ相手に合計ダメージを与えられるかと言うもの。
そこで連鎖中にHOMEボタンを押すことで一瞬下画面の動きが止まりHOMEメニューに戻るので
その一瞬の時間を利用してどこにポケモンを配置するばいいのかを瞬時に判断する戦法の事です。
どうしても分からなければHOMEメニューにあるゲームメモを用いてじっくり考える事もできます、
ただしこの方法はやっぱりイカサマにも近いものがありますので時たま非難する人も後を絶たない。
特にこだわりやプライドが無ければ使ってもイイんでしょうけどね・・・。

ちなみに昨日の21時頃に挑んだ時点での順位はこれ。
この時出したスコアから今日の結果が出るまでは再びメガカメックスには挑まなかったので(主にコインが勿体無いと思ったから)
放置しては見たものの、20位くらいしか変動がなかったのでやはりこのスコアは中々の成果だったみたいですね。



その他にもミロカロスが登場するステージ165以降の新規ステージも登場。
166から180のステージが追加されたようで最後の180にはメガプテラがボスとして出てくるらしい。
プテラは道中に既に出てくるので捕まえていたならば直ぐにメガシンカを使用することができますね。
そしてイベントステージにはグラードンが登場、

カイオーガレックウザよりは強いと思えた。
自分の場合メガスタートを使わなかれば突破は無理だったなぁ。
捕まえる時も結局スーパーボール使用しちゃったし、あぁこれでまたしばらくニャースで稼がねば・・・
新規ステージは今はまだ攻略すr気が起きない、ポケモンスクランブルの方にハマっちゃって
今はそっちに時間割きたいんですよね。