ポケスク プレイ状況

今やゼノブレイドを差し置いて昨日配信されたみんなのポケモンスクランブルを絶好プレイ中です。
ゼノブレももう2日間触っていないのであんまり間を空けるとダレてしまいがちなので
時間があるなら遊んでおかなきゃ・・・明日は仕事休みなんで一日中篭ってゲームという選択肢もある。




ポケスクはまだまだ始めたばかりで、ポケモンの種類も少なく
冒険者ランクも低め(今は確か5だったはず)
冒険先で敵のポケモンを倒しても中々仲間にできないんですよね。
これって仲間にしやすくする手段も何もなくただ単に運が頼りなんですかね?
ちなみにこのゲーム、どの場面でもLとRボタンを同時押しすることでスクショ撮影機能があるんですね、

しかも上画面だけでなく下画面まで同時撮影、これは完全にとび森の上位互換性だわ・・・。

特に意味もなく撮影、ポケモンだけじゃなくMiiの仕草も眺めてると面白い。
MiiにAボタンで話しかけると頭を撫でてもらったり、飴玉をくれたり、突如互いにハッスルしだしたり・・・


バトルの場面ではAボタンで攻撃が繰り出せるけど
相手に近づくだけでも自動的に攻撃してくれたりするんですね
スクランブルの文字通り乱戦時には中々使える機能、前方だけでなく地ならし等の全方位に攻撃できる技だと尚使い勝手がいい。