暑くなってきました

4月も今週で終わり、GWが近づいてくるさなか
気温もどんどん上がってきて今や初夏ほどの暑さがやってきた気がします。
この時間帯でも結構暑いですよ・・・もう半袖で寝たほうが暑苦しく無いんじゃないかってくらい。
今の時点でこれじゃあ6月は一体どうなることやら、先が思いやられます。
まあ自分は寒い気候よりも暑いほうがまだマシだと思えるんで
雪や雨ばかり降っていた冬季がやっと去ってくれたことの喜びが大きいですね、
このまましばらく温暖な気候が続いてくれることを願います。


あぁ来週は仕事が忙しくなるらしく、1時間ほど残業しないといけないんだとか、
そうなると18時帰宅なんで電車の時刻もまた確認しておかないと・・・
家に着くのも19時過ぎになるかな〜、別にそこまで問題では無いんですけどね。
うちの職場はブラック企業では無いはずなので残業を任されるのは多分来週のみだと思うけど、
これが来週以降も続いたら嫌だなぁ・・・。
サービス残業とか・・・流石にありえないと思ってるけどまだ今の職場をそこまで把握出来ておらず
5月の給与日で先月よりも支給額が増えていることを願うのみ。
社畜には絶対なりたくない・・・。