惑星ミラを巡る壮大な冒険

今日は何やかんやあって帰宅が遅くなり
一応帰る途中で購入したものの、家でもいろいろあって
実際にちゃんとプレイできたんのは夜23時以降となりました。


ゼノブレイドクロス発売!
しかしプレイ時は睡魔との戦いでもあったために
一旦遊ぶのを中断して日付の変わった時刻に頃合を見てこのブログを更新しようと
思ってPCを開いたのだけど・・・
寝落ちしてて気付けばこんな時間に。

初めのアバター作成は案外時間はかからず、さっくりと決めてしまいました。
デフォルトのものをちょっと弄ったくらいですからね。
あんまりこだわり過ぎちゃう悩んでとそこで何時間も足止め食っちゃいそうだし。
いざプレイ開始して見ればそこはもうテレビの中の広大な箱庭が広がる−
New3DS版でも巨神脚へたどり着いたときは感動したけど今作は初めからクライマックスですね、
目に映るありとあらゆる光景がすごすぎる・・・
居住区であるニューロサンゼルス(通称NLA)もまた凄い。
取り敢えず13歳の天才エンジニアであるリンちゃんに会ったところまで進めました。


この後もまだ攻略はしたいのですが
明日は用事で1日でかけないといけないし、金曜からはまた仕事だし(しかも残業で遅くなる可能性アリ)
せっかく買ったのにプレイしてる暇が全く取れない状態。
出来れば3DS版もの平行攻略したいからな・・・、ボリュームのことも考えて
ひょっとして今年中にゼノブレイドクロスはクリアできなかったりして・・・